« 「ヴォイス~命なき者の声~」第3話 | トップページ | テルメ柏陵(山形県大江町) »

2009年1月30日 (金)

ラブシャッフル 第3話

いやー、野島伸司ワールド全開といった感じで、面白かったです。今週はストーリーも上手に構成されていましたし、大部、登場人物の個性もはっきりしてきたと思います。

正人は恋人を亡くしていたのですね。そんな彼に励ましの言葉をかける愛瑠に対して、彼女の愛情は同情から始まると冷静な分析、さすが心療内科医です。ここの詩的な長台詞がいかにも野島伸司です。「寒い」とか意見はあるかもしれませんが、彼のドラマはこうでなくちゃと思います。でも、その後に泣き崩れる正人の姿、心に闇を抱えた姿。やっぱり野島伸司です。

一方、宇佐美は海里の願いに応じて、パンダのぬいぐるみをUFOキャッチャーで取ろうと奮闘します。周りにはいつしかギャラリーが大声援。これも実際にはとてもあり得ないだろう、というシーンですが、なぜか許せます。ここのシーンは玉木宏がだんだん格好良く見えてくるのが上手い演出だと思います。

また、芽衣は旺次郎と付き合うことになり、途中で結構今風の、目の周りが黒いメイクに変えるのですが、これが似合いません。結局、芽衣は、愛瑠や旺次郎の助言も受けて、ナチュラルメイクに戻すのですが、このあたり、旺次郎の優しさが出たいい話でした。途中のメイクは、実は宇佐美のパンダの話と引っかけているあたり、上手くつなげている脚本・演出だったと思います。

今回は、特に愛瑠の性格の良さが存分に出た話でした。芽衣にきついことを言って励ましたり、UFOキャッチャーに悪戦苦闘する宇佐美の所に飛んでいったり、正人の弱さに惚れたり、八面六臂の大活躍です。とても好きなキャラクターになりました。何となく今回を見ていると、宇佐美-愛瑠、芽衣-旺次郎のラインがいいかな、と思いました。先週と全く違いますが(笑)。

来週もHPを見ると、「いったいいつの時代のドラマ?」というあらすじになっていますが、そのアナクロさがまたいい感じです(笑)。個人的にはかなりはまってきました。

|

« 「ヴォイス~命なき者の声~」第3話 | トップページ | テルメ柏陵(山形県大江町) »

テレビドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140658/43907510

この記事へのトラックバック一覧です: ラブシャッフル 第3話:

» ラブシャッフル #03 感想 [チャレンジャー月海の華麗なる軌跡]
まだ3回目のラブシャッフルですが、お互いが徐々に変化しつつある模様が面白いですね。変化が1番解りやすいのは、やっぱり海里ですね。どう変化していくのか1番楽しみでもありますヽ(´▽`)/〜♪「死にたい」という感情は私にも理解できるものなので、多少自分を重ねて見ているところもあるかも。菊ちゃんの笑顔の裏に隠されたものも垣間見れて良かったです。ただ、玲子さんは、前回で何か事情があるように思えたのですが、今回やっ...... [続きを読む]

受信: 2009年1月31日 (土) 01時06分

» ラブシャッフル 第3話 感想 [ラブシャッフル.net]
ラブシャッフル 第3話 2009.01.30 On Air 放送の感想 前半は前... [続きを読む]

受信: 2009年1月31日 (土) 18時06分

» ラブシャッフル ネタバレ [楽しい思い出]
このインパクトで一人勝ちのバレンタイン♪金箔チョコレートケーキ(黄金の焼菓子チョコレート... 【番組丸ごと無料配信】ラブシャッフルとイロモネアを配信!テレビドガッチなっているのが特徴です。放送をうっかり見逃してしまった時、生活の時間と放送 聴環境を提供....... [続きを読む]

受信: 2009年2月11日 (水) 22時47分

« 「ヴォイス~命なき者の声~」第3話 | トップページ | テルメ柏陵(山形県大江町) »