« 2008年ベストドラマ | トップページ | 意外な所で・・・ »

2009年1月 2日 (金)

(簡易版)三井ガーデンホテル銀座プレミア

2009年最初の記事はホテル関係です。

昨年末も学生時代の同学年の人たちの飲み会がありました。傾向として、新橋あたりで飲むことが多いので、夜景よりも利便性を重視して、大体どこの場所でも対応できそうな(あと、意外にリーズナブルな)「三井ガーデンホテル銀座プレミア」を選びました。ただ、出る直前にドタバタがあったので、今回は写真はなしです。

今回宿泊したのは、「スーペリアルーム」の24階の部屋です。部屋は普通のシティホテルと比べるとちょっと狭いです。内装はHPの写真でもわかりますが、白とダークブラウンが基調で、かなり高級感があります。ただ、ソファが汚れていたり、洗面所の棚のあまり使われていない最上段にほこりがたまっていたり、細かいメンテナンス面では「あれっ?」というところがありました。あと、テレビが32インチ液晶だったり、バスルームから夜景が見える工夫があったり、細かい工夫がなかなか面白かったです。

夜景ですが、私が泊まった部屋からは銀座や皇居方面が一望できました。窓が大きくなく、パノラマ的に大きく夜景が開けるということはないのですが、周りに大きな建物がないので、開放感はあります。この点では眼前に日テレタワーがそびえる「ロイヤルパーク汐留タワー」より優れていると思いました。

朝食は洋食バイキングです。まあ普通ですが、サラダ系が貧弱な感じかな?ちなみに、レストランは、宿泊した部屋とは反対側にあって、こちらからは東京ベイサイドが見えます。レインボーブリッジも見えたので、こっち側の方がお薦めかもしれません。ただ、ベイサイド目当てなら他にもいいホテルはあると思いますが。

結論としては、夜景目当てなら、このエリアでは、「ホテル日航東京」「インターコンチネンタル東京ベイ」の方がお薦めです。ただ、新橋駅から徒歩10分以内で、汐留、銀座もすぐそばというアクセスの良さは非常に魅力です。ルートも地平の道路を歩くだけなので、とても歩きやすいし、使いやすいホテルだと思います。お値段もそれほど高くないので、メンテナンス面にちょっと目をつぶれば、かなり満足できるホテルです。「夜景は汐留のレストランで見るのでそこそこでいい。ショッピングや観光のアクセス重視」といったケースならかなり使えるのではないでしょうか?

|

« 2008年ベストドラマ | トップページ | 意外な所で・・・ »

夜景の綺麗なホテル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140658/43610595

この記事へのトラックバック一覧です: (簡易版)三井ガーデンホテル銀座プレミア:

« 2008年ベストドラマ | トップページ | 意外な所で・・・ »