流石に長い・・・
今日は、夕方から「ウォーターボーイズ」→「スウィングガールズ」→「ハッピーフライト」(以上WOWOW)→「JIN-仁- 第4話」とほぼぶっ続けで見たので結構大変でした。
残念ながら「ハッピーフライト」の後半と「JIN」はバッティングするので、「ハッピーフライト」は9時から録画に任せて「JIN」を見ていましたが、仁先生(大沢たかお)が手術をする緊迫した場面の中、CMに入って、ここぞとばかりチャンネルを変えると、鈴木さん(田辺誠一)の操縦するボーイング747-400がまさに緊急着陸するシーンで、こっちも緊迫してました。
それにしても、「JIN」は今週から野風(中谷美紀)が本格登場ですが、押さえた演技ながら風格もあって、基本的に綺麗でした。ドラマ自体は序盤から中盤への、ある意味つなぎの時期だと思うのですが、相変わらず面白かったです。
あと、「ハッピーフライト」ですが、主役はある意味ボーイング747-400だと思いますが、昨日の報道特集だと、日本航空では主にコスト面から、ある意味お荷物になっているようです。なんとタイムリーな放送だと、そのときは思いました。
全日空でも状況はそれほど変わらないはずなので、見続けられるのはそれほど長くないと思います。乗ってみると居住性もいいし、4発機なので双発より安心感もあるし、まだまだ存在感も人気も健在なのに残念だなと思います。そういう意味では、この作品でいろいろな角度からその勇姿を映像に残してもらって、全日空の747-400は幸せだなと改めて思います。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 「アイスガード ファイブ ig50」のインプレ(2013.01.27)
- ラパンの新スタッドレス(2012.12.09)
- エコカーのヒーターは効かない?(2012.02.19)
- 高岡蒼甫さんの発言について(2011.07.31)
- タムタム仙台店営業再開!(2011.07.22)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント