« バンクーバー冬期五輪(ジャンプ ノーマルヒル他) | トップページ | バンクーバー冬季五輪(女子モーグル決勝終了後) »

2010年2月14日 (日)

バンクーバー冬季五輪(女子モーグル予選終了後)

やはりアメリカの選手は本番には強いですねえ。日本勢だと、里谷多英がまさにこのタイプだよな、と予選を見ていて思いました。正直、上村愛子と大差ないかなと思ったぐらいだったので。流石は長野の金メダリストです。

上村は意外に点数が出たな、という印象です。里谷の点数が意外に伸びないなと思ったのですが、やはり、採点競技の面もあるので、これまでの活躍が印象点に加わるのでしょうか?とすると、まだ運はあるかも。

それにしても、上村は、予選は安全運転だったのかな?まあいい位置に着けたな、と思っていたのですが、今回から予選と本番の合計点で順位が決まるようになったのですね。ちょっと厳しいかも。でも、決勝では最高タイムで走ってほしいものです。(追記:これ間違いで、前回同様一発勝負でした。ネットの情報は当てにならないなあ。)

あと、ふたを開けてみたら、ハイルだけでなく、カーニーとかバークとか、本当の金メダル候補がいっぱい出ているではないですか!浅田真央などについても同じ事がいえますが、商業マスコミも安易に「金メダル候補」とか言わないで、もう少し冷静な目で報道してほしいものです。その方が選手も力を出せるでしょうし。

|

« バンクーバー冬期五輪(ジャンプ ノーマルヒル他) | トップページ | バンクーバー冬季五輪(女子モーグル決勝終了後) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140658/47562825

この記事へのトラックバック一覧です: バンクーバー冬季五輪(女子モーグル予選終了後):

« バンクーバー冬期五輪(ジャンプ ノーマルヒル他) | トップページ | バンクーバー冬季五輪(女子モーグル決勝終了後) »