« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月22日 (水)

2013年大河「八重の桜」主演に綾瀬はるか!

これ、驚きました。

http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/nikkansp-f-et-tp0-110622-0031/1.htm

大河主演は嬉しいのですが、正直、ちょっと微妙な心境です。

「大河ドラマ」というにはスケールがちょっと小さすぎないか、とか、多くの人の共感を得るテーマなのか、とか、現段階で「福島の復興支援」とかって、原発事故が落ち着いてもいないのにちょっと早急すぎないか、とか、いろいろあります。

あと、綾瀬はるかには、もう少しスケールの大きな仕事をして、名を残した人物を演じさせてあげたかったな、と思ったりもします。

とはいえ、「セカチュー」以降、「白夜行」「ホタルノヒカリ」「JIN」と常に頑張って、実績を残してきたのが評価されたと思えば、とても嬉しいです。

このドラマも、脚本家は「ゲゲゲの女房」の山本むつみさんということで、最近の女性主役の大河ドラマとは一線を画してくれるんじゃないかと期待します。まあ、プロデューサーが微妙だな。

まあ、これからいろいろ発表されると思いますので、楽しみにして待ちたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 5日 (日)

携帯電話を買い換えました

これまで、結構長い間「W62CA」を使っていましたのですが、世の中のスマホ化への流れに逆らって(笑)「Cyber-shotケータイ S006」に換えました。

Dscf0141

上が「S006」、下が「W62CA」。デザインは「W62CA」はなかなか良かったと思います。

白ロム機を買うと、店頭で普通に買うより相当に安く上がるのは驚きました。アドレスとかアプリ移行がちょっと面倒ですが、ネットの情報を参考にすれば自分でできないことはありません。

で、感想なんですが、レスポンスが早い!「W62CA」はとにかくもっさりしていたので、比較するととても快適です。

ちなみに、買い換えた理由なんですが、写真性能に惹かれたというのが大きいです。結構デジカメを忘れていて、携帯で写真を撮ることが多いのですが、「W62CA」は写真性能が非常に悪かったので。あと、「W62CA」の売りの「GZ GEAR」もほとんど使わなかったし。

というわけで、早速撮ってみました。

Sn3s0008

仙台駅前ですが、発色、精細度とか大きな不満はありません。まあ、等倍で見てみるとなんとなくぼやけていたりはするんですが、十分な性能だと思います。とりあえず、「Dimage Xt」よりは良いかな。

あと、操作系が分かりやすく、使い勝手がいいです。カメラ使用時のディスプレイ表示が「WX1」と非常に良く似ていて、サクサクと写真が撮れるような気がします。

というわけで、まだ使い込んではいませんが、なかなかいい買い物をしたような気がします。とりあえず、スマホデビューは相当先になりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マリーゴールドを植えました

先日、職場でマリーゴールドの苗をもらったので、妻の実家で土をもらったりして、育てることにしました。

Dscf0138

買ってきたプランターが小さすぎたりして、植木鉢を一つもらって、なんとか鉢植え完了です。ちゃんと花を咲かせるといいのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »